株式会社ココペリ

https://www.kokopelli-inc.com/
実現したいこと

独自の手法でイノベーションの種を見つけ
資金調達・事業融資の次世代基準を作り
新しい経済システムを構築することで
科学・研究技術が活かされる社会を実現します。

  • この企業が挑戦したいこと
    科学・研究技術が活かされる世界
  • この企業が挑戦したい領域
    スマートシティ

あなたとこの企業との適合度

-
株式会社ココペリとあなたとの適合度は - です。

採用活動指数

企業情報登録率 

活動量 

メッセージ

私たちはこれまで成功してきた企業と同じように
「成功しなかった企業」も数多く見てきました。
その企業の多くは事業を成功させ、(社会を変える)イノベーションを起こしたい、という情熱にあふれている企業ばかりです。

成功と失敗には様々な要因はありますが、
「既成概念によって作られた制度や仕組み」によるものが一つあります。
それは文化や歴史、慣習を背景としていますが、時として次の時代に向かうことへの障壁となることもあります。

私たちは多くの企業が成長し、技術力を高め、産業を発展していく世界を「自分たちで創り出す」ために、独自のシステムと従来の基準を変えていっています。

これまでは創造することができなかった「新たな価値」を提供することで世の中のイノベーションが進むと本気で信じています。

ぜひ、これからの未来を私たちと一緒に変えていきませんか。

【Fintech領域におけるリーディングカンパニー】
テクノロジーと金融ノウハウを武器に、Fintech領域において次々とイノベーティブなサービスに挑戦しこれまでの業界の常識に囚われない新しいサービス開発にも取り組んでいます。

さらに、サービスを構築する上で、チームは金融融資のスペシャリスト、AI及びITのスペシャリストで構成されており、中小企業にとって本当に価値のある金融業界のあり方とはどんな世界観なのか、というテーマで果敢なチャレンジを繰り返しています。

そのチャレンジ精神を支えるのは、3つの行動指針(ビジョン)。

◆Commit myself
- 今、自分にできる最高の仕事をしよう
◆Big & Speedy
- 大胆な方針を立て、素早く実行しよう
◆Team is Great
- 一人では出来ないことを成し遂げよう

事業を推進するためには「想い」だけではなく「実力」が伴っていることが必要です。
同社は各分野のプロフェッショナルが集結し、業界の変革、新しい社会のルールの創造を目指しています。
闊達な意見交換や、実のある意見であれば即実行していくフットワークの軽さが根付いているのもベンチャーならではの環境です。

また、社員それぞれの自主性を重視しながらもチームワークも大事にしており月に1度、全従業員参加の全社MTGを開催しています。
部署の垣根を越え”従業員一丸となって会社を成長させていこう!”
というチームワークも同社の強みの一つです。

株式会社ココペリ
代表取締役 近藤 繁
2007年06月11日
199,450,000円
30人
金融機関向けAI融資審査モデル「 FAI 」のWEB開発・運営
金融機関向け営業支援プラットフォーム「SHARES for BANK」のWEB開発・運営
金融機関連携プラットフォーム「Big Advance」の開発・運営
IT/通信
〒102-0084 東京都 千代田区二番町 二番町大沼ビル4階
03-6261-4091
資源・空間・製品 - スマートシティ