テクノス株式会社

https://www.tecnos-net.co.jp/
実現したいこと

画像技術をコアとして、カスタマーの要望に応じたシステム化を実現し、「日本品質」の向上に貢献します。

  • この企業が挑戦したいこと
    科学・研究技術が活かされる世界
  • この企業が挑戦したい領域
    次世代ディスプレイ
メッセージ

【当社について】
テクノスは、画像処理技術をコアとする画像処理応用システムの開発・製作を行っています。

モバイルFPD⽤信号発⽣器や⾼速全⾯膜厚測定器など、
最先端技術を駆使した検査装置の開発・製造で、
名⽴たる⼤⼿企業からも⾼く評価されているモノづくり企業です。

【テクノスのコア技術】
・レンズ・カメラを中心とした光学画像取得技術を用いて光学ユニットから製作します。
・お客様のニーズに応じた、最適なアーキテクチャーと独自アルゴリズムを考案。
・高速データ処理ボード開発技術を用いて、大容量データのリアルタイム処理が可能に。
 生産工程でのインライン化に対応します。

昨年、エレクトロニクス技術の先駆者でもある”株式会社 写真化学”のグループ会社となり、
さらに新しい技術領域を⼿にし、成⻑に拍⾞がかかっております。

まだまだ、モノを認識・判別する力では人間に勝るものはないのが実情です。

人のようにオールマイティーでなくても、
用途と目的を明確にすることで、
お客様の工程に最適な検査システムの構築を可能としております。

当社と一緒に画像処理のエキスパートとして、
業界をリードし続ける製品を造っていきませんか?

テクノス株式会社
代表取締役社長 白崎 浩良
1990年08月20日
62,980,000円
25人
■画像処理技術のエキスパートとして、画像処理技術をコアとする画像処理応用システムの開発・製作を行っています
・膜厚測定装置
・光学特性評価装置
・FPDの評価・検査システム開発・製作
・信号発生器の開発・製造
・FPD周辺回路の設計や製作
・パソコン・マイコン用各種ソフトウェアの受託開発
機械/電気/組み込み
〒630-8113 奈良県 奈良市法蓮町197-1
0742-36-3051
エレクトロニクス - 次世代ディスプレイ