データアーティスト株式会社

実現したい
こと

人工知能を活用しデジタル領域にとどまらず、コミュニケーション課題、マーケティング課題、さらには政治・金融・都市開発などの社会課題を解決するシステムを構築し、科学・研究技術が活かされる世界を実現します。

  • 企業が挑戦したいこと
    #科学・研究技術が活かされる世界
  • 挑戦したい領域
    #教育・EdTech
メッセージ

【沿革】
代表取締役の山本は、データに基づく意思決定を行う新手法“データドリブン・マーケティング”に早くから注目。その手法を体現するLPO(ランディングページ最適化)ツール『DLPO』の全アルゴリズムを開発。LPO事業を分離独立させる形で2013年にデータアーティスト株式会社を設立。


【事業概要】
データアーティストは人工知能を中心とした事業に取り組んでいます。デジタル領域にとどまらずマス領域のマーケティング課題、さらには、政治・医療・金融・都市開発などの社会課題の解決を目指します。

当社の特徴
■電通とのシナジーを最大限に発揮
世界最大のBtoB企業である株式会社電通の子会社として、電通が保有する大きなデータとネットワークを有効に活用しながらマーケティング領域にとどまらず、様々な社会課題の解決につながるプロダクト・プラットフォームを構築していくことで、付加価値の高いソリューションを創出していきます。
また株式会社電通とクライアントとのリレーションを活かして、迅速にPDCAを回していくことで、最速で精度の高いAIアルゴリズムを実装して、社会に貢献していきます。

■インパクトの大きな広告事業のAIサービスの展開
ディープラーニングを用いたテレビ視聴率予測システム「SHEREST」や、パフォーマンスの高いバナーを効率的に生成ツール「ADVANCED CREATIVE MAKER」などを開発しており、生者、クライアント、クリエイターに時代を見据えた価値を提供していきます。
我々はデータを扱う企業として、データがもたらす気づきのさらに先にある、人の才能やひらめきによって生み出される革新や感動を大切にしていきたいと考えています。

■AIに関するスキルを切磋琢磨できる環境    
国内の優秀なデータサイエンティストやAIエンジニアが在籍しておりますが、他社にはない強みとして、AIの基盤となる数学力の高さと人材の豊富さを誇っているモンゴルに拠点があります。数学オリンピックのメダリストや上位入賞者をAIテクノロジストとして、日本と共同してプロジェクトに関わっています


【当社の魅力】
■「やりたいこと」「できること」が社会に反映される
日本有数のAI技術を備えた企業として、成長を続ける当社社。世界レベルのアカデミックな人工知能研究をベースにし、ビジネスに活用するAIを現場できちんと学べることが最大の魅力です。職種に関わらず、社員それぞれが、「やりたいこと」「できること」を最大化し、社会に反映される現場にまで一貫して携わることができるます。年齢も社歴も関係なく、やりたいと手を挙げた人にどんどん責任ある仕事を任せていく社風です。


単なるオフショア開発ではなく、パートナーとして、新しいプロダクト開発をともに進めております。日本の考え方・感覚にとらわれずに業務を行っていきたい方を歓迎いたします。

写真・風景

データ×アルゴリズム×計算基板に基づくマーケティング。

論理をシステム化し ひらめきに集中する。

AIが切り開く新たな世界を一緒に迎えましょう。

  • あなたとこの企業との適合度
    -

  • 採用活動指数

    企業情報登録率 

    100%

    活動量 

会社概要

企業名
データアーティスト株式会社
代表者
代表取締役 山本 覚
設立
2013年06月21日
資本金
99,998,696円
従業員数
74人
事業内容
マーケティングに特化したプラットフォーム運営
業種
IT/通信
本社住所
〒108-0014 東京都 港区芝 いちご三田ビル2F
URL
https://www.data-artist.com/
挑戦したい領域
ネット・サービス - 教育・EdTech

この企業の求人

  • 【東京】国内最大級のデータをもとにしたAI開発
    データアーティスト株式会社
    職種
    AIエンジニア
    勤務地
    東京都 
    想定収入
    900万円 〜 1,200万円