株式会社ブイキューブ

https://jp.vcube.com/
実現したいこと

どこからでも必要な通信ができ、距離や移動の概念が無い
コミュニケーションのバリアフリー化された社会を目指します。

  • この企業が挑戦したいこと
    バリアフリー社会
  • この企業が挑戦したい領域
    ヒューマン・コミュニケーション

あなたとこの企業との適合度

-
株式会社ブイキューブとあなたとの適合度は - です。

採用活動指数

企業情報登録率 

活動量 

メッセージ

当社の社名であります「ブイキューブ」は、当社が掲げている標語「V-cube provides Visual Communication Vehicle.」の3つのVに由来しています。

自動車・航空機・新幹線など交通手段の発達で世界の物理的距離はとても短くなりました。しかし依然として移動という行動を伴い、時間的制約を受けています。
ビジュアルコミュニケーションとは、離れた場所同士で、映像・音声・マルチメディアコンテンツを、伝達可能にした情報通信技術です。
当社の推進するビジュアルコミュニケーションサービスは、情報通信技術の応用であり、移動という概念すら払拭し、離れていながらまるでその場に居るかのようなコミュニケーションを可能としました。
当社はビジュアルコミュニケーションサービスの提供を通じて、シームレスなコミュニケーション社会の実現に貢献し、人々の生活・ビジネススタイルに変革を与え、より豊かな社会環境の構築を目指します。

当社はビジュアルコミュニケーション市場における先駆者として、「世界経済・環境問題・世界平和」に不可欠な、公共通信プラットフォーム(インフラ)となることを目標とし、他社の追随を許さない世界 No.1サービス会社になることを目指します。
また、当社の経営スタンスとしましては全てのステーク・ホルダーとの「共創」による新たな価値の創造に「誠実」に取り組み、高いコスト・パフォーマンスによる顧客満足を追求した企業活動によって、豊かな社会の実現に向けた貢献を目指します。皆様にとって使いやすく、最適なサービスを提供すると共に、コンプライアンスを重視し、皆様から愛されるブイキューブを目指します。

株式会社ブイキューブ
代表取締役社長 CEO 間下 直晃
1998年10月01日
3,451,000,000円
455人
・ビジュアルコミュニケーションツールの企画・開発・販売・運用・保守
・企業などへのビジュアルコミュニケーションサービスの提供
IT/通信
〒108-0072 東京都 港区白金一丁目17番3号 NBFプラチナタワー16階(受付)、17階
03-5475-7250
生活・文化の拡張 - ヒューマン・コミュニケーション