磯部鉄工株式会社

http://www.isobe-tekko.co.jp/
実現したいこと

創業100年で培った”業界トップクラスの独自の技術”で
未来の社会インフラを支える製品を開発し続けます

  • この企業が挑戦したいこと
    伝統産業が活かされる社会
  • この企業が挑戦したい領域
    有機金属錯体

あなたとこの企業との適合度

-
磯部鉄工株式会社とあなたとの適合度は - です。

採用活動指数

企業情報登録率 

活動量 

メッセージ

■何をしているのか
当社は「超」耐摩耗・「超」耐熱特殊鋳物や産業用機械装置を製造しております。
当社の製品は火力発電所のボイラーや大手プラント設備メーカーの製造現場でも使われており、
例えば、私たちが普段から使っている電気も当社の製品が発電所で安定して機能しているからこそ、
安定した電力供給を続けることができると自負しています。

現在の主要取引先は全国の発電所や大手製造業で、日本全国の企業と取引をしております。
また、国内だけでなく、海外の企業とも取引があり、世界に通用する技術力を持っています。
「イソベブランド」を世界中のお客様に自信をもってお届けできるよう、技術を磨き続けています。

今後は全社を挙げて、ユーザー企業のグローバル展開に伴い、
ドメスティック(国内)・ニッチトップ企業から
グローバル(世界)・ニッチトップ企業へ飛躍を重ねており、
さらに新しい技術の開発・設備の充実・販路の開拓に挑戦し続けています。


■磯部鉄工の魅力
当社が世界に誇れる「ものづくり」と共に大切にしていることは「人づくり」です。
「企業は人なり」・・どんなに時代が進んでも、会社は「人」が作るものです。
賞与や昇給などの待遇面の充実はもちろん、社員ひとりひとりが主体的に成長できる
「場」と「機会」を用意しています。
業務上、身につけて欲しい資格は、積極的に会社から研修に派遣します。

他社にない独自の超耐摩耗技術で製造する
特殊鋳造品は、数百万円単位から数千万円単位であり、
お客様のニーズに合わせたオーダーメイドなので、
1つ1つの製品を作るのに大きなやりがいを感じることができると思います。

ものづくりの好きな方、ぜひ一度当社にご応募下さい。

伝統と歴史がある工場
業務風景
本社正面
磯部鉄工株式会社
代表者 磯部 昌毅
1915年08月01日
30,000,000円
110人
■超耐摩耗・耐熱特殊鋳物製造
■産業用機械装置製作(設計、製缶、加工、組立、据付)
〒752-0927 山口県 下関市長府扇町1番15号
083-248-5300
食糧・水・土壌・資源 - 有機金属錯体