株式会社ALBERT

実現したい
こと

未知なる課題と多様な産業に対し、独自のデータ分析ノウハウを用いて既成概念にとらわれない新しい経済・政治システムの構築を実現いたします。

  • 企業が挑戦したいこと
    #新しい経済・政治システム
  • 挑戦したい領域
    #ビッグデータ・データマイニング
メッセージ

【沿革】
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとするデータソリューションカンパニー』。高度なデータソリューションを提供するためのコアコンピタンスである『分析力』は、アナリティクス領域における、「マーケティングリサーチ」「多変量解析」「データマイニング」「テキスト&画像解析」、エンジニアリング領域における、 「大規模データ処理」 「ソリューション開発」「プラットフォーム構築」「最適化モデリング」の8つのテクノロジーで支えられています。8つのテクノロジーには豊富な実績に裏付けられた、ALBERT独自のアルゴリズムや手法が用いられており、優位性を確保しています。


【事業概要】
■AI活用コンサルティング
顧客の課題を整理し、AI活用におけるビジネスロードマップを描くためのコンサルティングを実施します。

■ビッグデータ分析
蓄積されたビッグデータを活用し、高度な分析力を駆使したモデリング、精度評価、レポーティング等を行ない、顧客の意思決定と問題解決を支援します。

■AIアルゴリズム構築とシステム開発・運用
顧客向けにAIアルゴリズムを構築し、システムを開発、その後の運用まで支援します。 データの蓄積から、最適化・予測等までを自動化し提供することで、顧客の課題を直接的に解決します。

■AIを用いた独自プロダクトの提供
当社が培った分析技術を活用することで、人工知能(AI)を用いた独自プロダクト(サービス)を開発し、幅広い顧客へ展開しています。

■データサイエンティストの育成支援
分析プロジェクトを通じて、企業内でデータサイエンティストとして活躍を期待される人材に対して、分析知識やスキルを習得するための育成を支援いたします。


【当社の魅力】
■分析力を磨き続けることができる環境
ALBERTでは独自の養成プログラムに沿って指導するため、現在の研究内容がどのようなものでも構いません。そのため、統計学、金融工学、宇宙物理学、計算機科学、心理学、神経科学、経済学など様々な領域で高度な研究を行なってきた専門家が集まります。好奇心と向上心を持った専門家たちが日々技術を磨きあう環境がALBERTにはあるのです。

■キャリアステップ
ALBERTでは、長期的にキャリアを形成していけるよう個人の専門性と潜在能力を最大限に引き出す取り組みや制度、環境づくりを推進しています。


多種多様な分野出身のデータサイエンティストがおり、分析力や技術力をさらに伸ばせる環境をご用意してお待ちしております。

写真・風景

ALBERTでは、社員に働きやすい環境を提供できるよう様々な福利厚生や社内制度を設けています。

ALBERT(アルベルト)という社名はアルベルト・アインシュタインに因んでいます。

分析力をコアとするALBERTがデータサイエンスへの深い理解に基づいたコンサルティングを提供します。

  • あなたとこの企業との適合度
    -

  • 採用活動指数

    企業情報登録率 

    100%

    活動量 

会社概要

企業名
株式会社ALBERT
代表者
代表取締役社長兼CEO 松本 壮志
設立
2005年07月01日
資本金
300,000,000円
従業員数
200人
事業内容
ビッグデータ分析
分析コンサルティング
AIアルゴリズム開発とシステム導入
AIを用いた独自プロダクトの提供
データサイエンティストの育成支援
業種
IT/通信
本社住所
〒169-0074 東京都 新宿区北新宿2-21-1  新宿フロントタワー15F
URL
https://www.albert2005.co.jp/
挑戦したい領域
未来を創る技術分野 - ビッグデータ・データマイニング

この企業の求人

  • 大手クライアント多数/最新のデータ分析手法で企業課題を解決!
    株式会社ALBERT
    職種
    【データアナリスト】
    勤務地
    東京都 
    想定収入
    450万円 〜 1,000万円