AI inside 株式会社

実現したい
こと

「生産性を高めるAIプラットフォーム」という思想に基づいたプロダクトを提供し、人間の労働負担を減らす社会を実現します。

  • 企業が挑戦したいこと
    #人間の労働負担がない社会
  • 挑戦したい領域
    #画像認識システム
メッセージ

【沿革】
2004年より人工知能の研究開発を始めた現代表取締役。以来10年以上にわたって継続的な人工知能の研究開発とビジネス化・資金力強化を行い、2015年同社を創業。サービス開発と技術・経営戦略を指揮し、下記多数の技術特許を発明。
・画像認識と自然言語の組合わせ機械学習による文字認識技術
・情報を匿名暗号化して交信する技術
・匿名情報からの仮想人格生成とレコメンド技術
・画像処理を用いた暗号化技術
・帳票画像の圧縮転送技術
・AI-OCRの結果値と人による入力データ値の突合確認システム
・その他多数


【事業概要】
AIの画像認識技術を活用して業務を自動化するサービスを提供しています。当社が目指すのは、職場の生産性向上。例えば、銀行業においては、口座振替依頼書などの書類に記入された手書きの情報は、これまでスタッフが手作業で入力していました。我々のプロダクトを使えば、これらの入力作業を自動処理することができます。
また、社会と共に繁栄し最も信頼される企業を目指し、下記のスローガンを掲げています。
■Client First
クライアント第一主義でいよう。
クライアント不在に、サービスは存在し得ない。君はクライアント目線で考えられているか?
■Be Positive
ポジティブでいよう。
君の毎日の、そのひとつひとつの行動が、この社会に少しずつ影響を与えている。社会に新たな価値を送り出している。どれだけ小さな行動にも、無意味なことはない。そのことに誇りと使命感を持とう。
■Stay Simple
シンプルでいよう。
シンプルであり続けることは、難しい。そして、シンプルであることは、楽しい。イノベーションは、常にシンプルから生まれることを忘れてはいけない。


【当社の魅力】
■社内の雰囲気
とにかく、活発なメンバーが多い会社だと思います。社員が机に向かって黙々と仕事をしている、という光景はまずありません。プロダクトは開発者一人では作れません。普段からお客様の声を聞いている営業やカスタマーサポートのスタッフと話し合ってこそ、お客様にとって価値あるサービスを提供することができます。対話しやすい環境を作るため、オフィスに仕切りを設けないのはもちろんのこと、フリースペースやソファなどを設置し、ちょっとした打ち合わせが気軽にできるスペースを確保しています。

■競合優位性
画像処理/DNNによるOCRエンジン用教師データを無限に生成できる独自の仕組みを開発、業界No.1の読み取り精度を実現しました。レイアウト認識から自然言語処理まで全てをAIで行い、フリーフォーマットや乱筆文字、デザインフォントに対しても高い精度で読み取りが可能です。


独自のプロダクト「DX Suite(ディー・エックス・スイート)」をはじめとした最先端の技術を誇る当社で、AIを誰もが使えるようにし、世界の潜在能力を引き出すことで、より良い社会を共に実現しませんか。

写真・風景

豊かな未来社会に貢献する。 社会と共に繁栄し、最も信頼される企業へ。

”AIの時代”に大切なことは、まさに、”人と人の繋がり”である。

本当の意味で社会に影響を与えるプロダクトを。クライアントのために。

  • あなたとこの企業との適合度
    -

  • 採用活動指数

    企業情報登録率 

    100%

    活動量 

会社概要

企業名
AI inside 株式会社
代表者
代表取締役社長CEO  渡久地 択
設立
2015年08月03日
資本金
780,400,000円
従業員数
40人
事業内容
人工知能事業
業種
IT/通信
本社住所
〒150-0002 東京都 渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビルディング4階  
URL
https://inside.ai/
挑戦したい領域
未来を創る技術分野 - 画像認識システム

この企業の求人

  • 【東京】自社製品(DX Suite)の開発/AI関連事業
    AI inside 株式会社
    職種
    プロダクト開発システムエンジニア
    勤務地
    東京都 
    想定収入
    400万円 〜 600万円