株式会社プランシステム

実現したい社会

通信技術の情報を正確に理解した”適切な提案とサポート”を行ない、地域をはじめ信頼性・効率性の高いインフラを利用できる社会を実現して参ります。

解決したい
社会課題

通信業界の持つ可能性を正しく理解して、使う人たちの利便性を向上させるワンストップソリューションに挑戦し続けます。

  • 解決したい社会課題
    #高度化技術により信頼性・効率性の高いインフラを利用できる社会を実現する
  • 挑戦したい成長領域
    #生活テクノロジー

              “身近なインフラ”だから課題解決する理由がある。

当社は通信機器の設計施工やメンテナンス、ネットワーク構築など、ICTを活用の促進やサポートまでを伴走型で支援している企業です。
静岡を起点に全国への対応も行なっており、長きわたり環境構築の支援などの手厚いサポートで「インフラの要」と言える通信業界を支えています。

web会議システム、クラウドカメラ・電話、施工保守など、導入支援からコンサルティングに至るまでワンストップで提供し、課題に対して出来る限り自社内で対応することを心掛けているため、多くのお客様より信頼されております。

◆変化の激しい業界にこそ、お客様に優しい会社でありたい。

通信業界の変化は非常に早く、インフラ環境、OA機器など、専門に取り扱う企業でも情報のアップデートも必要なほど社会インフラの中でも1,2位を争うほど重要なものです。

通信業界でしっかりと信頼を勝ち得るためにも、設立当初よりお客様に対して「正確な情報」をきちんと伝えていくことを大切にしてきました。
正確な情報とは「適正な価格、適材の提案、的確なアドバイス」といった、お客様の課題に対してしっかりと応え、自分たちが解決できるかどうかを伝えることです。

利便性が上がるにつれ、海外製品で代替や、後工程を考えない工事など更なるトラブルに発展するケースも珍しくありません。だからこそ、当社はほぼ全てのお客様の要望に対して応えています。自分たちの関わったお客様には幸せな瞬間を感じ取って欲しいからです。

通信業界の早い流れの中を、自分たちが要約し、お客様に合わせて環境を構築すること満足いただける仕事を実現しています。

◆仕事も環境もこだわり抜く。

業界と地域から見ても珍しいオフィスの造りをしています。

解放感とこだわり抜いたフラットな構造は社員同士の風通しを良くする意味や、開放的な仕事場は疲労感やストレスもたまりにくいため、仕事の生産性も上がるといった効果も狙っています。

快適な仕事環境にすることで、仕事一つもこだわり抜いて行なう習慣が自ずと身についてきます。
自分たちのサービス、商品、提案はお客様ためにこだわり抜きたい想いを持っている為、本当に良いものを”集中力と技術力を掛け合わたソリューション”としてしっかり提供していっています。

当社で働くこと、それは“自分たちの未来に何かできないかと、考えてみる”ことにも繋がっています。
少しでも自分の技術や想いを仕事に活かしたいと思っている方を当社は全力でサポ―トします。

ぜひ多くの方をお会いしたいと思いますので、心からお待ちしています。

写真・風景

オフィスは開放的な作りで風通しも良い環境です。

お客様の課題に対して最適な”プラン”を提案することを理念としています。

広々とした社内スペースで打ち合わせなども実施します。

会社概要

企業名
株式会社プランシステム
代表者
代表取締役 三井 信彦
設立
2013年04月12日
資本金
3,000,000円
従業員数
6人
事業内容
パソコン出張修理メンテナンス、LAN/WAN構築、ネットワーク構築の設定・メンテンナンス
電話機及びその他通信機器の販売・設計施工・メンテナンス、ホームページ作成
業種
IT/通信
本社住所
〒410-0062 静岡県 沼津市宮前町 7-3
URL
https://plan.ne.jp/index.html
挑戦したい
成長領域
未来を創る技術分野 - 生活テクノロジー

この企業の求人

  • 正しい通信知識を持って地域のインフラを支える保守・運用業務
    株式会社プランシステム
    職種
    ビジネス電話・防犯カメラ等の施工保守及び顧客サポート/リモートサポート
    勤務地
    静岡県 
    想定収入
    420万円 〜 600万円
  • 正しい通信知識を持って地域のインフラを支えるサポート業務
    株式会社プランシステム
    職種
    パソコン出張修理メンテナンス及び顧客サポート/リモートサポート
    勤務地
    静岡県 
    想定収入
    420万円 〜 600万円