株式会社アットオフィス

実現したい社会

ITを用いたオフィスの仲介で、新たな挑戦に取り組むベンチャー・中小規模の経営を職場環境面からサポートすることにより、企業の発展を通じたビジネスエコシステムを拡充する社会を実現します。

解決したい
社会課題

Webを通じて、中小規模ビルのオフィス仲介業のパイオニアとして入居者ニーズの最前線に立ち、新たな事業の誕生やスケールアップを促進する「場」を提供することに挑戦します。

  • 解決したい社会課題
    #持続可能な発展を目的としたビジネスエコシステムを拡充する社会を実現する
  • 挑戦したい成長領域
    #スマートオフィス

事業用不動産の新しい貸し方・借り方を切り拓く———

今から約20年前、業界に先駆けて「ITでオフィス仲介を革新したい」という想いを込めて物件をWeb上に公開するスタイルでオフィス仲介を始めたのが当社の前身となる企業。時代は進み、現在では多くのオフィス仲介業者が物件情報をWeb上で公開していますが、今もなお小規模物件について、当社は最多規模で物件の公開をしています。

■事業の取り組み方・哲学
オフィス仲介の不動産業は、当社以外にも多く存在しています。移転に関する手順や工程は貸し借りする企業規模によって大きな差は生じないため、その多くが、仲介手数料のより多く見込める大企業を顧客としています。
一方で、当社が小規模物件を大切に取り扱っているのには理由があります。

当社は「不動産業」を営んではいるものの、取り組みの中身は"物件の貸し借り"ではなく、事業創出のフィールドの提供であり、ベンチャー企業や中小規模企業の事業支援である、という考えのもと、事業を進めてきました。

当社のスローガンは《10年 10社 10人 100億》です。この10年で市場に存在する少なくとも10の課題を解決できる組織作りを目指し、ベンチャー企業のオフィス移転を支援する当社もまた、ベンチャー企業であり続ける、という想いを込めています。


■これからのアットオフィス
20年前から現在に至るまで、ITの進化のみならず社会的な課題や環境の変化により、オフィス仲介や「働き方」そのものに大きな変化が生じ、とりわけここ1年で、リモートワーク・ワーケーション・シェアオフィス・コワーキングスペースなど、新たな言葉の出現と共に、オフィスの在り方を考える機会が増えました。
また、労働人口の減少に伴い、あと数年すればオフィスの減少も免れないでしょう。

当社は、このような時代やニーズの変化を見逃さず、常に顧客にどのような価値を提供するのかを模索し、この先も事業用不動産の領域において常に先進的な取り組みを続けます。

写真・風景

裁量を持ってチャレンジできる環境です。

ベンチャー志向のやりがいを感じられる職場です。

平均年齢も若く、柔軟な発想で業務に取り組みます。

会社概要

企業名
株式会社アットオフィス
代表者
代表取締役会長 谷 正男
設立
2012年04月01日
資本金
80,000,000円
従業員数
55人
事業内容
オフィス仲介事業:オフィス移転のコンサルティング。オフィス物件検索サイト『アットオフィス』の運営。
オフィス内装事業:オフィスの内装デザイン・設計施工。
クリニック仲介事業:クリニック開業のコンサルティング。クリニック物件検索サイト『アットクリニックの運営』。
店舗仲介事業:店舗物件の仲介。
ビルリノベーション事業:オフィスビルを中心とした内外装のリノベーション。
アットレジデンス事業:賃貸マンション・高級マンションをお探しならアットレジデンス
業種
建築/土木/プラント/設備
本社住所
〒107-0052 東京都 港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル6階
URL
https://www.at-office.co.jp/index.html
挑戦したい
成長領域
都市・空間・材料 - スマートオフィス

この企業の求人

  • オフィス移転の仲介・コンサルティング営業
    株式会社アットオフィス
    職種
    コンサルティング営業
    勤務地
    東京都 
    想定収入
    342万円 〜 600万円
  • オフィス移転のプランニングから入居まで、ワンストップでサポートするプロパティマネジメント
    株式会社アットオフィス
    職種
    プロパティマネジャー
    勤務地
    東京都 
    想定収入
    360万円 〜 600万円