株式会社フジミインコーポレーテッド

実現したい
こと

高度産業社会の期待に新技術で応え、地球に優しく、人々が快適に暮らせる未来の創造に貢献し、科学・研究技術が活かされる世界を実現します。

  • 企業が挑戦したいこと
    #科学・研究技術が活かされる世界
  • 挑戦したい領域
    #不揮発性半導体
メッセージ

■事業概要
当社はナノレベルの表面加工材料で世界トップクラスの実績と技術を持つ化学材料メーカーです。
主力の半導体向け超精密研磨材では、一部製品群で世界シェア88%を保有し、培った技術を軸に、表面加工分野における新規事業開拓にも力を入れています。
半導体ICチップを搭載するスマートフォン、医療機器、今後は人工知能や自動運転など、最先端分野の産業発展を支え、化学の力で世界中の快適な暮らしに貢献しています。

■当社の魅力
ナノの世界を”化学で磨く”!世界シェア88%を支えるコア技術。
当社は国内初の超精密研磨材メーカーとして、約70年にわたる精力的な研究開発を重ねてきました。現在は、有機・無機を問わない多様な化学作用によるナノレベルでの表面加工をも実現できるまでに至り、中でもスマートフォン等のデジタル製品に搭載される半導体ICチップの高機能化に不可欠な技術となっています。この表面加工を実現しているのが、化学の力で磨く超精密研磨材。0.000001mm単位の加工は、例えるなら野球場に髪の毛1本分の凸凹すらない表面を実現するようなもの。これらコア技術により、半導体の高集積化を可能とし、あらゆるデジタル製品はもちろん、最新・最高品質への絶えることのない挑戦。人工知能やIoT、自動運転といった世界中の技術革新・発展を支えています。

最新・最高品質への挑戦は絶えることはありません。コア技術、周辺技術双方の先進技術をもとに「お客様のニーズに合致した最高の製品」を一緒に創り出しませんか?

写真・風景

パウダー&サーフェス分野で世界最高技術を提供。

フジミは最終製品を直接提供する会社ではありませんが縁の下の力持ちとして未来の創造に貢献しています。

「圧倒的な品質の優位性」にこだわった業務を推進。

  • あなたとこの企業との適合度
    -

  • 採用活動指数

    企業情報登録率 

    100%

    活動量 

会社概要

企業名
株式会社フジミインコーポレーテッド
代表者
代表取締役社長 関 敬史
設立
1953年03月20日
資本金
4,753,438,500円
従業員数
844人
事業内容
研磨材等製造販売業
業種
素材/化学
本社住所
〒452-8502 愛知県 清須市西枇杷島町地領2-1-1  
URL
http://www.fujimiinc.co.jp/
挑戦したい領域
エレクトロニクス - 不揮発性半導体

この企業の求人

  • 新規事業向け界面化学領域での研究開発(界面化学、乳化・可溶化)
    株式会社フジミインコーポレーテッド
    職種
    研究開発職
    勤務地
    岐阜県 
    想定収入
    430万円 〜 700万円