エコリンクス株式会社

実現したい
こと

再生可能エネルギーを活用した「ITとエネルギーの融合」から持続可能な循環型の社会経済システムと地域づくりを通し、環境にやさしいエネルギーを実現します。

  • 企業が挑戦したいこと
    #環境にやさしいエネルギー
  • 挑戦したい領域
    #太陽光発電・太陽電池・人工光合成
メッセージ

【沿革】
2012年設立の当社は、太陽光発電をはじめとする再生可能エネルギー事業において、設計・申請代行等の発電所構築支援、発電監視、メンテナンス、エネルギー業界の人材教育など、高い専門性でサポートしています。再生可能エネルギーの普及に貢献することで低炭素社会の実現を目指し、持続可能な開発目標に取り組んで参ります。

【事業概要】
当社は、太陽光発電をはじめとする再生可能エネルギー事業において、設計・申請代行等の発電所構築支援、発電監視、メンテナンス、エネルギー業界の人材教育など、専門知識と技術を有した人材がトータルソリューションを提供し、お客様にニーズと社会課題解決に取り組んでいます。

【当社の魅力】
■太陽光発電のプロフェッショナルの育成
当社が運営している「京都エコエネルギー学院」では、住宅用から産業用まで、太陽光発電システムの設計・施工・保守メンテナンスの研修を行っており、座学と模擬屋根を使った施工実習を通して、業務プロセスに対応した内容を体系的に学べ、合格すれば「太陽光設計士」の認定資格を取得でき、これまで延べ2,000名超の太陽光プロフェッショナルを世に送り出した実績があります。
業界屈指の実績で、キャリアサポートのバックアップも万全です。

■課題解決に向けた社会貢献性の高い仕事
「第5次エネルギー基本計画」を元に、2030年に向け、エネルギーミックスの現実化を進める計画が既に始まっておりますが、その取り組みを、より現実にするため、再生可能エネルギーの分野では、エネルギーミックス水準を「電源構成比率22~24%」へと引き上げる事を目指し、2050年には「エネルギー転換」と「脱炭素化」への挑戦を進め、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に寄与していきます。

さらに、他の国よりも再生可能エネルギーを新しいビジネスに繋げる力を持っている日本では、太陽光発電の今後10年間の普及目標は、現状の20倍とされており、急速に増大すると予測されています。
この先には再生可能エネルギーの大量普及、スマートグリッド、プラグインハイブリッドカー、電気自動車など、新しいエネルギーの時代を拓く夢が広がっています。

そんな地球環境に貢献できるやりがいを実感し、一緒に地球のエネルギー作りに挑戦しませんか?

写真・風景

太陽光発電の運用・保守をトータルでサポートしています。

エコリンクスは、 国連が提唱するSDGs(持続可能な開発目標)に 取り組んでいます。

エコリンクスO&Mサービス"SolarLinx"

  • あなたとこの企業との適合度
    -

  • 採用活動指数

    企業情報登録率 

    100%

    活動量 

会社概要

企業名
エコリンクス株式会社
代表者
代表取締役社長 幸堀  博治
設立
2012年10月01日
資本金
100,000,000円
従業員数
26人
事業内容
太陽光発電に関する設計・施工事業
保守・メンテナンス事業
PVサポ一ト・モニタリング事業
教育事業、エネルギー全般マネージメント
業種
環境/エネルギー
本社住所
〒619-0225 京都府 木津川市木津川台 けいはんなオープンイノベーションセンター内
URL
http://www.eco-linx.com/
挑戦したい領域
エネルギー - 太陽光発電・太陽電池・人工光合成

この企業の求人

  • 【東京、京都】太陽光発電関連の電気設備職
    エコリンクス株式会社
    職種
    技術職(電気)
    勤務地
    東京都  京都府 
    想定収入
    350万円 〜 630万円