ミテネインターネット株式会社

実現したい社会

現代社会に欠かせないインフラとなったインターネットへの接続を、より信頼性・効率性高く利用できる社会の実現を目指します。

解決したい
社会課題

人々がより豊かな未来を創造できる社会を実現するために、安全性と信頼性の高いネットワーク環境やサーバの管理運営、セキュリティ対策を提供していくことに挑戦していきます。

  • 解決したい社会課題
    #全ての人が時間や場所を問わず情報ネットワークを利用できる社会を実現する
  • 挑戦したい成長領域
    #クラウドサービス (IaaS・PaaS・HaaS等)

ミテネインターネットは、
1996年に三谷商事内でインターネットサービスプロバイダ事業を開始し、2002年に分社化いたしました。
現在は、ファシリティからトータルサポートに到るまで、お客様に最も適した[One Stop Solution]をテーマに、お客様の大切なデータやマシンをあらゆる災害、犯罪、障害から万全の体制でお守りすると共に、快適な高速通信環境を提供しています。

【私たちの思い】
インターネットは現代社会に欠かせないインフラとなりました。
世界中に張りめぐらされたIPネットワークは、
国家、民族、言語といった枠組を軽々と飛び越えながら、いまなお、拡大を続けています。

ITサービスを生業とする私たちのような企業にとって、
その生命線は、やはり「技術(テクノロジー)」です。
日々、技術を磨き続けること。イノベーションを繰り返しながら、進化し続けること。
それが、「技術立社」を標榜する私たちの使命です。

インターネットを通じて、私たちは社会貢献をおこなっていきます。


【今後の事業展開】
私たちは、インターネット黎明期の1996年からインターネットビジネスを展開してきました。
2007年には東京営業所を開設。
福井から日本全国、そして世界へ、ビジネスのフィールドは広がり続けています。

最近はメディア関連の案件も増えており、放送業界のインフラ運用からWeb制作・マーケティングを含めたコンサルティングまで幅広くご相談をいただいています。
さらに様々なコンテンツを創っていくクリエイティブワークも担当するようになり、
ブランディングからWebサイト制作、グラフィックデザインまで、企業価値を高めるクリエイティブを提供しています。

こうした事業成長を支えてきたのは、エンジニアや営業をはじめとした「人」でした。
そして、今後は、AI、IoT、ビッグデータなどのテクノロジーすべてが「あたりまえ」の時代に突入します。
問われているのは、テクノロジーを使って何ができるかということ。
私たちは「想像力」と「遊び心」を持った「人」にお会いできるのを、楽しみにしています。

ミテネの未来をつくるのは、あなたです。

写真・風景

2007年に開設した東京営業所。ここからも新しい事業展開が次々と生まれてきています。

企業文化として「分野を問わず、何をしてもいい」という土壌があり、いろいろなことにチャレンジしたい人には面白い環境です。

自分たちが最初のお客様として体験してみるという「ファーストユーザー」の視点に立ち、試行錯誤を楽しみながら開発を進めています。

会社概要

企業名
ミテネインターネット株式会社
代表者
代表取締役社長 山崎 貞人
設立
1996年03月01日
資本金
34,000,000円
従業員数
20人
事業内容
インターネットサービスプロバイダ(ISP)
アプリケーションハウジングサービス
法人向けインターネットソリューションサービス
業種
IT/通信
本社住所
〒910-8510 福井県 福井市豊島1丁目 3-1
URL
https://www.mitene.co.jp/
挑戦したい
成長領域
未来を創る技術分野 - クラウドサービス (IaaS・PaaS・HaaS等)

この企業の求人

  • インターネットを通じて新しいチャレンジがしたい営業募集!
    ミテネインターネット株式会社
    職種
    営業
    勤務地
    東京都  福井県 
    想定収入
    350万円 〜 660万円
  • インターネットを通じて新しいチャレンジがしたいエンジニア募集!
    ミテネインターネット株式会社
    職種
    ネットワークエンジニア
    勤務地
    東京都  福井県 
    想定収入
    350万円 〜 660万円