コーンズテクノロジー株式会社

実現したい社会

先進的な製品・技術をいち早く世界から選び抜き、日本産業界へ紹介し日本経済の礎を支えるとともに、ビジネスを通して日本と外国の異なる文化交流に寄与します。

解決したい
社会課題

当社の価値は、日本市場を支えるお客様と、高い技術力や確かな実績をもつ海外取引先との間に立ち、相互利益の最大化に寄与することです。

  • 解決したい社会課題
    #科学・研究・技術開発への情報アクセスを向上させイノベーションの創出を促進する社会を実現する
  • 挑戦したい成長領域
    #情報通信

当社は、世界の先進的かつ高品質な製品・技術を日本市場へと導入することで、国内産業発展の一翼を担ってきました。
日本市場を支えるお客様と、高い技術力や確かな実績をもつ海外取引先との間に立ち、相互利益の最大化に寄与すること、それが当社の価値であると考えます。
またこれまでに培ってきた知識と豊富な経験を活かしながら、海外に広がるネットワークを駆使して、お客様のご要望に応える製品・技術・サービスを提供すること、それが当社の使命であると思います。

さらに社会の一員として、法令遵守と地球環境の保全や地域社会への貢献に積極的に取り組むことで、お客様をはじめ、すべての関係者に信頼と満足を提供できる企業としてご評価いただけるよう、日々邁進してまいります。

なお、当社は、2017年4月1日付で営業力の強化と経営資源の有効活用をはかるため、コーンズドッドウェルコーディング株式会社と合併し、新たなスタートをきりました。この合併を機に、エレクトロニクス機器を取り扱う「テクノロジーカンパニー」と産業機材を取り扱う「インダストリアルマシナリーカンパニー」の2つの社内カンパニーを設立しました。
その後、2019年4月1日付で産業用プリンター ドミノブランドの認知度向上と事業拡大をはかるため、インダストリアル マシナリー カンパニーの主要事業部門である産業用プリンター事業を、ブラザー工業株式会社に譲渡しました。

お客様のご要望にこれまでに以上に迅速かつ柔軟に対応し、今後も日本産業の発展に貢献してまいります。

【今後の事業展開】
1800年代、1900年代は海外製品を日本に輸出することがコーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドの事業でしたが、今後は、土台である防衛・通信・エレクトロニクス部品に加え、新しい領域である5G、自動運転、エンターテインメントの事業での成長していきます。

【企業の風土】
年に1回はコーンズグループ5社の社内イベントを開催しております。5年に1度は海外拠点も合同の大規模イベントを実施しておりグループ間の交流も盛んに行われているのが特徴です。また社内公募制度でグループ内の異動も可能です。自由で穏やかな雰囲気はコーンズグループの特長です。個人で裁量をもって働けるので仕事に慣れて頂ければ、ご自身でスケジュールを調整し、ワークライフバランスを考えた働き方が可能です。

写真・風景

【次世代の演出方法】通り抜けられる、触って動かせる、”霧”を利用して作るミストスクリーン

【導入実績あり】鉄道・空港等の公共輸送インフラで非接触・高スループットなスキャナで日本の安全・安心に寄与しています。

当社は、世界の先進的かつ高品質な製品・技術を日本市場へと導入することで、国内産業発展の一翼を担ってきました。

会社概要

企業名
コーンズテクノロジー株式会社
代表者
代表取締役 山口 雅彦
設立
1990年12月14日
資本金
100,000,000円
従業員数
180人
事業内容
弊社は160年以上続くコーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドのグループ企業です。グループの特徴である【高品質と先進性】を体現したような、日本にまだない技術や知られていないエレクトロニクス関連機器、電子部品、産業機材関連機器、理化学機器などを日本企業様へご紹介しております。業務内容は提案営業だけでなく、マーケティング・技術支援、及びダイヤ成膜装置の設計・開発・製造・販売等も手掛ける『時代の変化に技術力で即応する、国際性豊かな技術専門商社』です。
業種
機械/電気/組み込み
本社住所
〒105-0014 東京都 港区芝3丁目5-1 コーンズハウス
URL
https://www.cornestech.co.jp/
挑戦したい
成長領域
未登録

この企業の求人

  • ダイヤの原石をつくる、ダイヤ成膜装置の技術職(電気設計)
    コーンズテクノロジー株式会社
    職種
    【技術職】ダイヤ成膜装置の電気設計エンジニア
    勤務地
    東京都 
    想定収入
    500万円 〜 700万円
  • これからの経営戦略を立案・実施する営業推進室での募集(事務職)
    コーンズテクノロジー株式会社
    職種
    【事務職】営業推進 / 経営企画 / メーカー交渉(経験者優遇)
    勤務地
    東京都 
    想定収入
    600万円 〜 750万円
  • 【技術職】品質保証管理:食品用プラスチックフィルム製液体包装用バッグ取り扱い
    コーンズテクノロジー株式会社
    職種
    【技術職】食品用プラスチックフィルム製液体包装用バッグの品質保証管理
    勤務地
    東京都 
    想定収入
    500万円 〜 850万円