ラニアケア株式会社

実現したい
社会

 機械学習やビッグデータ解析のノウハウを、技術提供と事業開発を通じて展開することで、信頼性・効率性の高いインフラを利用できる社会を実現します。

挑戦している
こと

 ITの浸透・テクノロジーの活用促進をニッチ分野に向けて開拓することで、あらゆる業界の「デジタルトランスフォーメーション」実現に挑戦し続けます。

  • 解決すべき社会課題
    #アーティスト・クリエイターが活躍する社会
  • 有望成長領域
    #ビッグデータ・データマイニング
メッセージ

 【沿革】
代表の冨田はスタートアップ、データ解析専業企業にてデータ解析に従事後、フリーランスとして独立。その後営業規模の拡大に伴い、"テクノロジーの社会実装・事業開発"をテーマに法人化、2018年に設立されたのがラニアケア株式会社です。
機械学習を中心とした先端技術案件と、ハイスキルなフリーランスに特化した業務委託案件紹介サービス「DXジョブ」を展開しています。


【事業概要】
■技術支援事業
データ活用を中心とした先端技術活用に関する技術提供・コンサルティングを行っています。

■DXジョブの運営
DX(デジタル・トランスフォーメーション)とはITを活用した業務効率化、事業のデジタル化を意味し、ITに関する先端技術と密接な関連を持っています。DXジョブは、そのような先端技術案件をコンセプトにしたフリーランスエンジニア向けの業務委託型の案件を紹介するサービスです。


【今後の展望】
事業基盤としてフリーランス向けの業務委託案件サービス「DXジョブ」と技術支援事業を伸ばしつつ、テクノロジーの社会実装をテーマとした新規事業を展開していきたいと考えています。
機械学習等の先端技術活用プロジェクトでは、本格実装前の実証実験段階で終わってしまうことも珍しくありません。当社はニッチ分野に注力し、テクノロジーの実装とビジネスとして成立するところまでをやり切る事業展開に挑戦します。

今回の募集では、技術支援事業のメンバーとしてお迎えしますが、今後の展望を一緒に実現させていくための増員です。
0→1のシゴトにご興味・意欲のある方にお会いできることを楽しみにしております。

写真・風景

  • あなたとこの企業との適合度
    -

  • 採用活動指数

    企業情報登録率 

    96%

    活動量 

会社概要

企業名
ラニアケア株式会社
代表者
代表取締役 冨田 開平
設立
2018年09月13日
従業員数
3人
事業内容
・客先常駐(各種大手企業における機械学習プロジェクト中心)
・自社内での請負開発業務(中小企業〜大手メイン)
・業務自動化関連コンサルティングワーク(中小企業メイン)
・既存サービスの開発/メンテナンス
・新規事業開発(ブロックチェーン等の新技術検証/その他事業開発)
業種
IT/通信
本社住所
東京都 中央区日本橋本町 3-3-6 ワカ末ビル7F
URL
https://laniakea-tech.net/
挑戦したい領域
未来を創る技術分野 - ビッグデータ・データマイニング

この企業の求人

  • 自社事業の展開を促進させる機械学習エンジニア
    ラニアケア株式会社
    職種
    機械学習エンジニア
    勤務地
    東京都 
    想定収入
    300万円 〜 1,000万円
  • 自社事業の展開を促進させるデータサイエンティスト
    ラニアケア株式会社
    職種
    データサイエンティスト
    勤務地
    東京都 
    想定収入
    300万円 〜 1,000万円