朋信国際特許事務所

解決したい
社会課題

知財保護に対する行政、司法の考え方の変化に細心の注意を払い勉強・研究を怠らず、クライアントの利益のために何が最善かを常に考え伴走し続けることを実現します。

挑戦したい
成長領域

私たちは国内外における権利取得において、熱いハートと軽快なフットワークでプロ意識を持ってクライアントの利益の為に貢献したいと思っております。

  • 解決したい社会課題
    #科学・研究技術が活かされる世界
  • 挑戦したい成長領域
    #省エネ家電・ICTインテリジェント家電

【理念】
士業の本分に徹し、 依頼されることの尊さと厳しさを自覚し、喜んでいただける充実感に深く感謝する心を持ち続ける。

朋信国際特許事務所は、2004年10月に弁理士松田朋浩と弁理士西木信夫とのパートナーシップにより設立されました。
私たちは、知的財産を保護する側面から企業活動を支援するために、知識やノウハウを向上すべく裁判例の研究その他自己研鑽に常に励み、また、内外国の弁理士や知財関係者との情報交換によって、有用な情報の構築に努めて参りました。
さらには、フィールドワークも積極的に行い、経営者や他の専門家とのコミュニケーションを通じて信頼関係に基づく強固な人間関係がどのようにして築けるかを模索してきました。
私たちが培ったこれらすべてを駆使して、皆さまの思いを十分に理解し、その思いを真に実現する喜びを共有したいと願っています。

【座右の銘】
朋信国際特許事務所は、『クライアントの利益に』を座右の銘とし、国内外に於いて知的財産の保護を求めるクライアントにとって、真に価値あるサービスをオーダーメイドで提供いたします。
私たちは、いつもあなたの真の思いを共有して、ホスピタリティを実現したいと考え続けています。

【私たちのお約束】
■現場重視
アイデアの真の価値は現場で発揮されるとの考えのもと、誰よりも現場を重視した実務を行います。
私たちは現場出身の実務家です。

■戦略重視
ビジネスを知財に活かすには手法が大切であるとの考えのもと、常に戦略的な実務を心がけます。
私たちは、実務専門家です。

■スピード重視
常にスピード感を持って誰よりも早くアイデアを財産に変えていきます。
私たちはフットワークの軽さを旨とします。

写真・風景

  • あなたとこの企業との適合度
    -

  • 採用活動指数

    企業情報登録率 

    92%

    活動量 

会社概要

企業名
朋信国際特許事務所
代表者
所長 松田 朋浩
設立
2004年10月01日
従業員数
12人
事業内容
【業務内容】
■特許出願、中間処理、鑑定、係争
■商標登録出願、中間処理、鑑定、係争
■中小企業(ベンチャー企業)支援
■無料相談

【技術分野】
精密機械、通信機器、ソフトウェア、重機、釣具、医療器具、建築物など
業種
士業
本社住所
大阪府 大阪市中央区谷町 2丁目4番5号 谷町センタービル9階
URL
https://www.hohshin.com/index.html
挑戦したい
成長領域
エレクトロニクス - 省エネ家電・ICTインテリジェント家電

この企業の求人

  • 弁理士、特許技術者
    朋信国際特許事務所
    職種
    弁理士、特許技術者
    勤務地
    大阪府 
    想定収入
    300万円 〜 600万円